日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > 市民団体の方へ > 市民団体向けの講座・募集 > 第4回 日進まちづくりゼミ 市民活動から見えてくる課題の『見える化』

第4回 日進まちづくりゼミ 市民活動から見えてくる課題の『見える化』

日時

平成30年6月5日(火)19:00~21:00

 

場所

日進市にぎわい交流館 会議室ABC

 

参加費 300円(茶菓子代等)

 

定員 20名

 

日進まちづくりゼミは、市民活動をしている人や行政職員さんなど、地域課題の解決にかかわる人たちが、まちづくりについて共に行動していくための、出会いと学びと対話の場をめざしています。

 

今年度最初のまちづくりゼミは、ワークショップ形式で、一人ひとりが活動している中で感じている課題の「見える化」をしてみます。

地域の課題、団体として抱えている課題、連携の課題など、普段感じているモヤモヤを整理・共有してみましょう。

一度のワークショップで整理しきれるわけではありませんが、そこでみんなが感じていることを、今後のテーマとしても重点的に扱っていきたいと思います。

市民活動はしてないけど…という人も、活動している人の話を聞きながら、ぜひ普段の生活や仕事の中で感じていることをお話しください。

 

申込方法

いずれかの方法でお申し込みください。

1)Googleフォームで
https://goo.gl/forms/nomUROdGAZPARTL32

2)メールで
名前、所属、電話番号、メールアドレスを明記して、
nigiwai@me.ccnw.ne.jp 宛に

3)電話、ファクス、来館でも承ります。

 

かわら版(開催レポート) NEW!

 

主催・お問い合わせ先

日進市にぎわい交流館(担当 白石)
日進市蟹甲町中島277-1
メール nigiwai@ccnw.ne.jp
電話 0561-75-6650 FAX 0561-73-5810

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る