日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > 市民の方へ > イベント情報 > 親子で見て知って体験する 学びの楽校3

親子で見て知って体験する 学びの楽校3

 

 

日時

平成30年4月22日(日)10:00~12:00

(おうちごはんのみ ~13:00まで)

 

場所

ウイルあいち 愛知県女性総合センター

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

 

内容

2015年2月19日に「NPO法人親育ネットワーク」は同じ志を持つ仲間と一緒に立ち上がりました。キックオフイベントを皮切りに、「今の私たちにできることは何だろう?」と考えながら、自分たちの歩幅で歩んで参りました。月1の「子ミュ力ゼミナール」や、「モリコロ パートナーフェスティバル」、「にっしんワイワイフェスティバル」などの活動を通じて、新しくご縁を頂くこともたくさんありました。昨年4月と10月に、「学びの楽校」を開講しましたが、「また開講してほしい」というお声をたくさん頂戴しました。そこで、今回も 親子で、見て・知って・体験する 3つの親育講座をご用意して、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(後援:愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会)

 

・つくってたべようおうちごはん

 お腹を満たす食。一緒に食卓を囲むと笑顔が増える。

 最大のコミュニケーション。心がほぐれて柔らかくなる。

 ごはん作りを通していろんなことが学べますよ

 メニュー:三色丼+本格だし汁お味噌汁+みたらし団子

 教室:料理スタジオ 定員・対象:18名親子(新小1以上)

 持ち物:エプロン、ふきん、バンダナ、筆記用具、材料費300円/人

 担当講師:横山美八子

 

・あなたもアートセラピスト!

 自然と笑顔がいっぱいのコミュニケーションができるようになる

 アートセラピーを体験しましょう!

 簡単なのにビックリと楽しいが同時に味わえますよ。

 教室:セミナールーム5 定員・対象:20名(新小4以上) 

 持ち物:筆記用具

 担当講師:新村恵

 

・パックン!魚釣りゲーム

 廃材を活用した「動く工作」を通じて、楽しみながらソウゾウリョクUP!

 「知識」を「知恵」に変える「ものづくりコーチング」を伝授します。

 教室:創作スタジオ 定員:30名 親子:(新小1以上) 

 持ち物:牛乳パック(1000 ml)、はさみ、カッター、ホチキス、

 ペットボトルキャップ3個、筆記用具

 担当講師:山上敏樹

 

 

詳しくは ウエブサイト をご覧ください。

 

 

授業料

無料 (おうちごはんのみ材料費¥300/人)

 

 

申込

HP/ FAX(020-4666-9366)から

HPは こちら から

申込締切:平成30年4月19日

 

主催

NPO法人親育ネットワーク

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る