日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > 市民の方へ > イベント情報 > がん体験者・ご家族限定 ランチ交流会

がん体験者・ご家族限定 ランチ交流会

 

めぐみの会は「がんになっても安心して暮らせるまちづくり」

を目指して、日進市内で様々な活動をしています。

“めぐみの会”は「がんになっても 明るく、楽しく、幸せに!」をテーマに、

がん患者さんが健やかで、康らかな生活や人生をおくることが

できるようになるため、支え合い、学び合い、 高め合うことが

できる場を提供している、“がん経験者の会”です。

(がん経験者・ご家族限定)

気兼ねなく楽しく おしゃべりしませんか?

めぐみの会が運営するカフェ「めぐみえん」の営業日、

毎月第1、2、5金曜日は、患者さんが食事 をしながら、

気軽におしゃべりできるランチ交流会を

日進市にぎわい交流館にて開催しています。

 

 

日時(すべて金曜日)

平成31年3月8日・29日、4月5日・12日、

5月10日・31日、6月7日・14日、7月12日

11:30~15:00  出入り自由

 

 

参加費

1500円(会員1,000円)

ランチ&飲みもの付

 

 

会場

日進市にぎわい交流館 2階和室

日進市蟹甲町中島277-1 日進市役所隣

電話:0561-75-6650

赤池駅・日進駅から「日進市内 巡回バスくるりんぱす」

市役所下車1分 

お車でお越しの際は、日進市役所駐車場にお停めいただけます。 

 

 

めぐみの会の活動 (活動の詳細は ホームページ から)

カフェ めぐみえん

※お手伝いいただける方を募集しています!

日進市では毎月第1, 2,5金曜日に にぎわい交流館にて

ワンディシェフ 「めぐみえん」を営業し、無農薬野菜を 使った

ランチやお飲物を提供、 別室では「ランチ交流会」も開催しています。

 

音楽活動 めぐみ音

月2回のプロの声楽家の先生による歌と 発声の練習。

病院や公共の場での コンサート活動をしています。

 

運動活動 めぐみRUN

3月10日の名古屋 シティーマラソン チャレンジランに

エントリーしました。 月2回ほど軽い運動 をしています。

 

フラダンスチーム

名古屋チーム、三重 チームがあり年1回の イベントに向けて、

月1回程度の練習をし ています。

 

めぐみ 和太鼓

月2回、和太鼓の練習 をしています。

太鼓の響きは癒しや 元気を与えてくれます。

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る