日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~20:00
8:30~22:00
電話お問い合わせ
電話 0561-75-6650
Twitter | Facebook | Instagram
日進市にぎわい交流館トップ > 市民の方へ > イベント情報 > Rinのおうちに毎週木・金あそびにきてね!

Rinのおうちに毎週木・金あそびにきてね!

 

Rinのおうちは、親子で来られる遊び場です(要予約)。

子育て支援の NPOが開設し、運営しています。

お昼ごはんも持ってゆっくり

毎週木・金曜 10:00~13:00まで利用できます。

12:00から13:00はランチタイム お弁当をご持参いただいて、

食べることができます。

 

 

利用料は無料です。

2021年度中(2022年3月末まで)は「感染症禍でも親子が出かけられる

場所を提供する」という目的で、公益財団法人「さわやか福祉財団」

からの助成金をいただいているため、無料でご利用いただけます。

 

 

子ども服のリサイクル

サイズアウトして着られなくなった子ども服を譲り受け、

欲しい方にお渡しできる棚を設置しています。

 

 

Rin のおうちって どんなところ?

子育て中の親子がホッとできる空間です。

畳敷きの広いお部屋で子どもを遊ばせながら、

のんびり過ごすことができます。

 

 

誰が利用できるの?

子育て中の親子ならどなたでもご利用いただけます。

日進市外の方もご利用いただけます。

 

 

どうやって利用するの?

毎週木・金曜日の10:00~13:00の間に利用できます。

前日までに LINE または電話でご予約ください。

12:00~13:00 はランチタイム利 用になりますので、

おもちゃは片づけます。ご了承ください。

どうやって利用するのに用できます。

 

 

 

感染症対策は?

一日4組までの定員制です。来所時には大人の方のマスク着用、

手指 消毒と体温チェック、ご家族を含め体調の確認をさせていただきます。

お食事のときは、家族ごとにテーブルをご用意します。

 

 

どこが運営しているの?

NPO法人ファミリーステーション Rin(通称 Rin) が運営しています。

Rin は 2004年から日進市で活動する子育て支援の団体です。

現在にっしん子 育て総合支援センターの指定管理者として

管理運営しています。 Rin の詳しい情報については、

下記のホームページからご覧ください。

 

 

 

NPO法人ファミリーステーション Rin

〒470-0104 愛知県日進市岩藤町陸見63番地

電話 & FAX: 0561-74-1080

ホームページは→こちら

E-mail:rin@npo-rin.org

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る