日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > にぎわい登録団体 > 特集記事 > 実は身近なSDGs 第2弾「子どもたちの豊かな育ちを支えるまちへ」

実は身近なSDGs 第2弾「子どもたちの豊かな育ちを支えるまちへ」

※広報にっしん3月号に掲載の日進絆子ども食堂さんの

3/8の子ども食堂はコロナウイルス対策で中止となりました。

 

子どものチカラは未来のチカラ

環境問題など耳にする機会も多いと思いますが、今の社会・日本・地球って、そもそも、これからもずっと続いてくものなのでしょうか?自分たちの今と未来のためにできること、「SDGs〜Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)〜」から考えてみませんか?

年間約1000人の子どもが生まれる日進市。子どもたちがすくすくと育ち、この先も住み続けられる「持続可能なまち」であるために、私たち市民にできることがあります。子どもたちを支える市民活動団体を、SDGsを交えて紹介します。

 

今回は、広報にっしん3月号で紹介した記事のロングバージョンになります。

 

知れば知るほどオモシロイ!

まずは、「知る」ことからはじめるSDGsへ一歩、踏み出してみましょう!

大人も子どもも、みんなの一歩から、世界は、変わる

↓ ↓ ↓ 今回、紹介した2つの団体にインタビューした記事はコチラ ↓ ↓ ↓

 

 

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る