日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~20:00
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
Twitter | Facebook | Instagram
日進市にぎわい交流館トップ > お知らせ > 会議室・市民サロンの利用ルールについて(感染症対策/2023年3月13日適用)

会議室・市民サロンの利用ルールについて(感染症対策/2023年3月13日適用)

平素はにぎわい交流館をご利用いただき、ありがとうございます。

コロナ禍になって3年、ようやく3月13日(月)からマスクの着用についてなどの緩和が始まり、5月8日(月)からは感染症法における分類が5類へと移行する見通しとなっています。

これまで感染症対策ルールのもと多大なご迷惑やご不便をおかけしてまいりましたが、にぎわい交流館も、それに準じて館内の利用ルールを大きく緩和いたします。

安全を確保しながら、少しでもにぎわいを取り戻すことができるように努めてまいりますので、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

会議室等・市民サロンの利用ルール(2023年3月13日(月)適用)

 

今回の変更点

会議室等のご利用について

・会議室の定員が従来通りに戻ります。ただし印刷室に関しては、従来定員を設けていませんでしたが、4名と設定します。

・利用コマ数(時間数)の設定・制限がなくなります。利用時間は15分刻みで自由に予約できます。

・部屋間の往来が可能になります。

・会議室での飲食が可能になります。飲食する場合は、パーテーションの利用または、適切な距離の確保をお願いします。

・上記の変更に伴い、特例利用はなくなります。

・会議室ご利用チェック表の内容が変更になります。

 

市民サロンのご利用について

・入館時のマスク着用は任意となります。

・「黙食」「おしゃべりは小さな声で」等の内容がなくなります。

 

会議室等のご利用について

①会議室の利用可能人数

会議室ABC・・・51名(AB 33名・C 18名)
会議室D・・・ 15名
和室EF・・・16名
印刷室・・・4名

※ABと和室EFは分割利用はできません。
※予約時にABCの全体利用(ひとつづきの使い方)は1件と扱います。

②飲食する場合は、パーテーションの利用または、適切な距離の確保をしてください

③室内の換気を十分に行ってください

基本的な感染対策を行い、三密を避けてご利用ください。

 

会議室の先行予約

 

3か月前の1日(1月は5日)に先行予約をすることができます。
先行予約できるのは最大5件となります。

※ひとつづきの使い方をする時間帯または部屋をと1件として扱います。

 

例)
・ABCを10:00~13:00で月に4回利用→4件
・ABとCで団体の別グループが各々10:00~13:00月に2回ずつ利用→4件
・ABCとDと和室を10:00~13:00で月に2回→6件(先行予約は5件までにしてください。残りはフリー予約期間に予約してください)

 

①先行予約(電話受付のみ)
 毎月1日(1月は5日)9:00~22:00
 ※毎月初日の前日17時より会議室予約システムが見られなくなります

②落選団体に連絡
 毎月2日~3日午前(1月は6~7日)

③当選発表

④フリー予約
 毎月3日正午~(1月は7日)
 ※会議室予約システムで結果が見られるようになります

 

会議室の予約状況の確認について

ご予約の状況は下記バナー(ホームページ右側にもあります)からご確認ください。

お電話 0561-75-6650 でも確認できます。

会議室予約状況(りざぶ朗予約台帳)

 

市民サロンの利用ルール (誰でも利用可)

利用時間 8:30~20:00

●入館時、手洗いまたは手指消毒・検温をお願いします。
○テーブルは2名掛け(パーテーションをご利用下さい。) 
●3密を避けてご利用ください。
○ランチ・喫茶・マーケットが開催される日もあります。お楽しみに。
●ゴミはお持ち帰りください。
○共用パソコンはWeb閲覧のみ。

 

~ご注意~
感染症の状況で利用方法に変更がある場合もございますがご容赦ください。

 

問い合わせ先

日進市にぎわい交流館
電話 0561-75-6650
メール nigiwai@me.ccnw.ne.jp

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る