日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~20:00
8:30~22:00
電話お問い合わせ
電話 0561-75-6650
Twitter | Facebook | Instagram
日進市にぎわい交流館トップ > お知らせ > 会議室等利用ルールの変更について(2023年4月1日適用)※5月8日更新

会議室等利用ルールの変更について(2023年4月1日適用)※5月8日更新

平素はにぎわい交流館をご利用いただき、ありがとうございます。

コロナ禍で度重なるルール変更を余儀なくされ、

登録団体のみなさまにはこれまで大変ご迷惑をおかけしてきました。

 

年度替わりの機会に、日進市市民協働課と協議をさせていただきまして

急ではございますが、運用についての変更をさせていただくことになりました。

今後、感染症の拡大などがあってもあまり変動がないものとなるよう、整理をいたしました。

どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

時間枠が変更となる今回のルールは、4月1日適用(※5月8日更新)となりますが、

6月までの間、周知期間として経過措置を取らせていただき

ご予約済の分に関しては、そのままお使いいただけます

※4月~6月の期間は、3月までの感染症対策ルールで予約いただいたものと、

今回の新ルールの適用が混在するため、ご迷惑をおかけします。

どうぞご容赦くださいませ。

 

会議室等・市民サロンの利用ルール(2023年5月8日適用)

 

今回の変更点

<会議室の利用時間についての変更>

①昼間は9時~17時、夜間は17時半~21時半となります。

※会議室を利用できる時間帯が変更となります。

②時間枠(コマ)に従い、1時間単位での利用となります。

※2022年の感染症対策ルールでは1コマが90分でしたが、60分に変更になります。

③時間の長さの制限はなく、連続した時間帯の利用を1件とします。

④17時~17時半の利用はできません。

※ご利用いただけない時間帯となります。

 

<夜間利用についての変更>

会議室の夜間利用は17時半以降

 団体専用事務室の夜間利用は17時15分以降とし、

 それぞれ予約受付期間は7日前までとなります。

②印刷室の利用時間は9時から20時まで、

 予約受付は、当日20時までとなります。

  ※利用終了時間にお気を付けください。

 

<先行予約についての変更>

①先行予約の受付は

 毎月初日(1月は5日)の9時~20時までとします。

  ※受付終了時間帯が変更となります。

先行予約期間は、最大5件まで予約を受け付けます。

  ※2022年の感染症対策ルールでは1コマ90分を5コマまでとしていましたが、

   連続した時間帯や部屋をそれぞれを1件として数え、5件までの受付に変更になります。

 

その他、利用について不明な点がある場合はにぎわい交流館までお問い合わせください。

 

会議室等のご利用について

<利用申請の受付(仮予約含む)>
受付時間:午前8時30分から午後8時まで
「日進市にぎわい交流館利用許可申請書」に必要事項を記入し、

利用当日までに受付に団体登録証の提示と共に提出してください。
・仮予約は電話でもできます。仮予約後は、利用当日までに来館して上記のとおり利用申請(本予約)をしてください。
・夜間の利用(17時30分以降)についての利用申請は7日前までとなります。
 ※7日前を過ぎると夜間利用の予約は受付不可となります。ご了承ください。

 

<利用当日の流れ>
利用の際は、利用許可書を受付へ提示してください。
会議室ご利用チェック表をお渡しますので、終了時に記入の上、受付へご提出ください。

 

<会議室の利用可能人数>

会議室ABC・・・51名(AB 33名・C 18名)
会議室D・・・ 15名
和室EF・・・16名
印刷室・・・4名

※ABと和室EFは分割利用できません。
※予約時にABCの全体利用(ひとつづきの使い方)は1件と扱います。

 

 

会議室の先行予約

3か月前の1日(1月は5日)に先行予約をすることができます。
先行予約できるのは最大5件となります。

※ひとつづきの使い方をする時間帯または部屋をと1件として扱います。

 

例)
・ABCを10:00~13:00で月に4回利用→4件
・ABとCで団体の別グループが各々10:00~13:00月に2回ずつ利用→4件
・ABCとDと和室を10:00~13:00で月に2回→6件(先行予約は5件までにしてください。残りはフリー予約期間に予約してください)

 

①先行予約(電話受付のみ)
 毎月1日(1月は5日)9:00~22:00
 ※毎月初日の前日17時より会議室予約システムが見られなくなります

②落選団体に連絡
 毎月2日~3日午前(1月は6~7日)

③当選発表

④フリー予約
 毎月3日正午~(1月は7日)
 ※会議室予約システムで結果が見られるようになります

 

会議室の予約状況の確認について

ご予約の状況は下記バナー(ホームページ右側にもあります)からご確認ください。

お電話 0561-75-6650 でも確認できます。

会議室予約状況(りざぶ朗予約台帳)

 

市民サロンの利用ルール (誰でも利用可)

利用時間 8:30~20:00

どなたでも過ごせるサロンです。

休憩やバスの待ち時間、ちょっとしたおしゃべりなどご自由にお過ごしください。
●ゴミはお持ち帰りください。 
○共用パソコンはWeb 閲覧のみ。

 

~ご注意~
感染症等の状況で利用方法に変更がある場合もございますがご容赦ください。

 

問い合わせ先

日進市にぎわい交流館
電話 0561-75-6650
メール nigiwai@me.ccnw.ne.jp

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る