日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > 市民の方へ > イベント情報 > 森のようちえん あおぞら園新規事業「あおぞらPROJECT・児童発達支援施設」を作りたい メンバー スタッフ募集

森のようちえん あおぞら園新規事業「あおぞらPROJECT・児童発達支援施設」を作りたい メンバー スタッフ募集

土と、人と、地域と、子ども。分断された結びつきを「福祉」を通して再生し、

地域のくらしと子どもの育ちを支えたい。森のようちえんの経験を活かし、

障害を持った子どもたちのための療育施設を作りたいと考えています。

森と自然、農業、『農福連携』を通じてつながる森の療育と子どもが遊び育つ場づくりを手伝って下さい。

 

「あおぞらPROJECT」が手がける「農福連携」は、その第一歩です。

子どもだ育つ場としての農と自然、健常者・障がい者の垣根をなくし。

そこから多様性に富んだ地域コミュニティを生み出し、日本の食、子どものあそびと育ち、くらしを見直し地域を豊かにしていきたいと考えています。

ただ今「あおぞらPROJECT」を手伝っていただける仲間を募集しています。
  

こんなところ:
  ・森の療育と森の保育一体化施設を作りたい!!
  ・障害の有無に関係なく農的くらしの中で子どもが遊び育つ事のできる場づくりをしたい!
  ・自然と野良でとことんあそぼう!!

 

こんな方を募集しています:
  ・保育士として勤務経験のある社会人の方
  ・障害児・者福祉での勤務経験のある社会人の方。
  ・保育を学ぶ学生の方。
  ・その他「あおぞらPROJECT」に共感していただける方。

 

問合せ先
森のようちえん あおぞら園
名古屋市天白区天白町平針大根が越173-75
Email:rai2877@gmail.com
http://rai2877.wixsite.com/aozoraen
(問合わせはメールでお願いします) 

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る