日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~20:00
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
Twitter | Facebook | Instagram
日進市にぎわい交流館トップ > 市民の方へ > イベント情報 > 1月ほっこりひろば 『復帰して大丈夫かな?今の不安を話そう』

1月ほっこりひろば 『復帰して大丈夫かな?今の不安を話そう』

ワタシのコレカラを考える企画

略して「myコレ」 覚えてね♪

にっしん子育て総合支援センター 利用者支援事業

 

 

日時

令和4年1月15日 (土) 10:00~11:30

 

 

対象

未就学児のいる親

 

 

場所

にっしん子育て総合支援センター 和室

 

 

定員

7組(先着順・要事前予約) 

 

 

参加費:無料 

 

 

託児

なし(スタッフが同室でお子さんを見守ります)

 

 

 

内容

子どもが熱を出したら・・?  パート?  時短?  フルタイム?

2人目どうする?  家事育児との両立 復帰後の生活って?

復帰前に何を準備しておけばいい?

仕事を決めるのが先? 預け先を探すのが先?

便利なサービス?

 

 

にっしん子育て総合支援センターでは、講座や座談会などを通して、

自分らしい生き方を考えていく事業を 行っています。

1月のほっこりひろばのテーマは

『復帰して大丈夫かな?今の不安を話そう』です。

仕事から離れてしばらく経ち、子育てに集中する毎日。

ふと、「仕事復帰したらどうなるん だろう?」と不安になったり、

イメージが湧かない人も多いのでは?

参加者みんなで育休明け をイメージしてみませんか?

退職したけど、また落ち着いたら働きたいママも大歓迎。

元ハロー ワーク相談員のファシリテーターが進行します。

参加者同士で知恵を出し合って、復帰後について考えてみましょう。

 

 

 

 

予約方法

令和3年12月15日 (水) 10:00~ 電話にて申込開始

※当日は、感染予防対策をしながら開催をしたいと思います。

参加者の方におかれましても、出 入り口での健康チェック、

手指消毒、大人の方のマスクの着用にご協力をお願いします。

終了後、個別相談や質問もOK、ぜひ活用してくださいね。

 

 

 

申込・問合せ

にっしん子育て総合支援センター

電話:0561-75-2244 月~土(祝日除く) 9:00~16:30

 

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る