日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650

日進児童合唱団

日進児童合唱団

団体名
(ふりがな)
日進児童合唱団
(にっしんじどうがっしょうだん)
登録番号 な-151
活動分野
代表者名
(ふりがな)
浅井 淳子
(あさい あつこ)

活動内容

活動目的

合唱および合唱を中心とする舞台芸術活動を通じて会員の音楽的感性を育成すると共に、児童生徒の健全育成および地域社会の芸術文化発展に貢献することを目的とする。

活動内容

(1)愛知県少年少女合唱連盟に所属し、芸術事業に参加する。

(2) 日進市を中心とする文化的、芸術的事業に参加する。

(3) 日進市の芸術文化発展に貢献すべく自主公演を開催する。

(4) 老人保健施設等、福祉施設やイベントにおいてボランティア演奏を行う。

活動日時・場所

每週土曜日 15時~19時(目安) 日進市内の施設

 

連絡先

住所
最寄り駅  
電話番号 (対応時間:)
FAX番号  
ウェブサイト http://nisshinjc.sakura.ne.jp/index/
     
電子メール  

団体について

設立年月日 1990年4月1年
団体の区分 任意団体
メンバー

76人

フリースペース

日進児童合唱団は「聴いて、見て、楽しめるステージ創り」をモットーに、歌だけでなく、ダンスや演技も 専門講師を招き、合唱ミュージカルを中心としたエンターテイメント性の高いステージを目指して活動をし ています。 また、年齢や地域が様々な団員がいますので、クラスの友達には相談できないことを年上の団員に相談した り、自分より年下の団員とかかわることで、泣き虫だった子がしっかりしたり・普段の学校生活では得られ ない経験ができるのも、合唱団のいいところです。
なにより嬉しいのが、 「歌うことが好きになった」「学校の音楽の時間が楽しくなった」「自分に自信がついた」 という団員、保護者の方からの声を聞けることです。 皆さんも、歌うこと、表現することの楽しさをぜひ味わってください。

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からのお知らせ、市民活動団体のイベント、ボランティア募集などの情報を月2回お届けします。
登録する
▲ メーラーが起動します
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る