日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650
日進市にぎわい交流館トップ > にぎわい登録団体 > 一般社団法人がん哲学外来 メディカルカフェ in 日進 放課カフェ

一般社団法人がん哲学外来 メディカルカフェ in 日進 放課カフェ

一般社団法人がん哲学外来 メディカルカフェ in 日進 放課カフェ

団体名
(ふりがな)
一般社団法人がん哲学外来 メディカルカフェ in 日進 放課カフェ
(いっぱんしゃだんほうじん がんてつがくがいらい めでぃかるかふぇ いん にっしんほうかかふぇ)
登録番号 か-071
活動分野
代表者名
(ふりがな)

 

活動内容

活動目的

がん患者さんはがんとともに生きていく上で、病気を治すことだけでなく、人とのつながりを感じ、尊厳を持って生きることを求めています。
そんながん患者さんの苦悩や気がかりに耳を傾け、共感すること、また患者さんの家族の話を傾聴し、彼らが少しでも笑顔を取り戻して、がんであっても自分の人生を生ききることができるようにする支援の一翼を担っていきます。
また医療従事者と同一平面で対話する場を設け、気軽に医学的なアドバイスをもらえるようにすることで、相談者がただアドバイスをもらって帰るのではなく、自分自身の中に抱え込みがちな不安や悩みを解消していくことを目的としています。

活動内容

お茶やコーヒーなど好きなものを飲んだり、お菓子をつまんだりしながら、病気のことだけでなく、様々な話題をおしゃべりしましょう。

活動日時・場所

月1回平日午後

 

連絡先

住所
最寄り駅  
電話番号 (対応時間:)
FAX番号  
ウェブサイト http://www.gantetsugaku.org/clinic.php
電子メール  

団体について

設立年月日 平成31年2月
団体の区分 一般社団法人
メンバー

年齢、性別問いません。ガン患者のかた

フリースペース

ガンの死の恐怖、術後の不安仕事の不安再発転移への不安強い孤独感で孤立していくがん患者解決はしないかもしれない。
でも話すことで心が軽くなることがある。
同じ悩みを持つ人に自分の思いを吐き出したい!そんなあなたの居場所です。

戻る
会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る