日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

開館時間
1F 市民サロン
2F 会議室
8:30~17:15
8:30~22:00
電話お問い合わせ
0561-75-6650

団体登録について

団体登録について

市民活動団体、ボランティアグループなど公共公益事業を行う市民団体は、団体登録をしていただくことで、当館の会議室などを利用することができます。

1. 団体登録の要件

日進市内に住所を有する、または日進市内で活動し、営利を目的としていない団体が、団体登録できます。詳しくは市民活動団体登録要項をご覧ください。

市民活動団体登録要項(PDF)

2. 団体登録の手続き

団体登録にあたっては、以下の必要書類を当館までご提出ください。

日進市民活動団体登録申請書・変更届出書(Word文書)
・定款または会則
・活動内容を示す書類
・代表者の氏名および住所を証するものの写し
・直近の事業年度の収支予算を示す書類(収支のある団体のみ)
・直近の事業年度の収支決算を示す書類(収支のある団体のみ)
・法人登記の写し(法人のみ)
・法人印鑑証明書の写し(法人のみ)

会則・収支予算書の例もご用意していますので、参考にしてください。
会則・収支予算書の例(Word文書)

現在の登録期間は平成30年3月31日までとなっています。
以降も引き続き登録していただくため、更新の手続きが必要となります。
更新するためには、平成29年12月ごろにお送りする登録団体アンケートに回答し、平成28年度の事業報告書・収支決算書を添付してご提出ください。
詳しくは⇒ 団体登録の更新について

3. 利用可能な施設、設備、サポート

団体登録をしていただいた市民団体は、にぎわい交流館の以下の施設、設備をご利用いただけます。
・会議室(A・B・C・D・和室)
・印刷機、コピー機、紙折り機、丁合機などの機器(一部実費)
・団体専用事務室、団体メールボックス、団体ロッカー
・団体情報や団体主催イベント情報の広報
・当館が実施する団体交流会、講習会等のご案内

また、メールマガジン配信、相談窓口は登録の有無にかかわらずご利用いただけます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

施設を利用する


団体をPRする

4. 登録内容の変更、登録の削除について

代表者の変更や、事務所の移転など、登録内容に変更があった場合は、速やかに当館まで届け出てください。連絡がつかなくなった場合、日進市市民活動団体登録要項第10条第3号の規定に基づき、登録を抹消することがあります。登録を削除したい場合も、当館までご連絡ください。

5. 団体登録についてのお問い合わせ

団体登録をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

会議室予約状況
各種相談窓口
ブログPHOTO LINE
Facebookページ
よくある質問
メールマガジン登録
当館からの最新情報をお届けします!
▼ E-mailアドレスを入力してください

当館からのお知らせ、市民グループの活動などの最新情報を月2回お届けします。
日進市
日進市社会福祉協議会
日進市くるりんバス
ページトップへ戻る