日進市にぎわい交流館

子どもも大人も楽しむ! CRAFT & TALK EVENT 2026

 

 

子育て中はどうしても子ども中心になりがち でも親も満足できなきゃ、

やってられないですよね 工作のあとは子どもを遊ばせながら、

日ごろの 疑問や感じていることをおしゃべりしませんか?

 

 

日時

11月22日(日)、 12月17日(木)

AM 10:00~12:00

12時45分までは開放しているので 昼食をとっていただいても構いません

前半→おやこで工作、後半→大人トークタイム、0~6歳参加 OK

キッズスペースあります! 託児はないのでゆるく

子どもを見ながらのおしゃべりになります。

 

 

 

場所

レンタルスペース PANDA

日進市野方町稲荷2 (三ッ池公園近く! 駐車場完備)

参加費:¥500-

 

 

 

内容

11月「牛乳パックでつくるカバン」

  どんぐり石ころ何でも入れちゃえ♪

  トークテーマ:「イライラとの付き合い方」

  リセット方法リストプレゼント

12月「クリスマスセンサリーボトル」

  夜になると光る??

  トークテーマ「仕事と子育て」 どう両立させる?

  家事分担シートプレゼント

お申し込みは こちら

 

 

 

主催

山下まりこ  |  パマル(pas mal)

小・中・高の3児の母。 保育士、子育て支援経験あり。

海外での託児スタッフや発達特性 メンタル不調の方への就労支援を通して、

もっと日本のママパパが肩の力を抜いて自分も大事にできる、

笑いあり涙ありの子育てができるようにしたいと考えるようになりました。

微力ながらみなさんの子育てのサポートをさせていただきます!

連絡先:080-4218-9280 / pasmal.lavie2@gmail.com

パマル pas mal→フランス語で 「悪くないね」 の意味です。

楽しいだけでもなく大変なことも含めて人生マルっと

「悪くないね」 とみんなが思える、

そんな社会にしたいという思いを込めています

こちらの記事は参考になりましたか?

フィードバック送信ありがとうございます。

こちらのイベントの主催団体

  • パマル

    こどもを持つ親が子育ての悩みを共有したり、横のつながりを持ったりできる機会を定期的に設ける。

注目のイベント

日進市にぎわい交流館

日進市の市民活動支援センター、国際交流・大学交流・市民交流の拠点施設

日進市にぎわい交流館は、2005年11月19日、日進市役所の東隣に誕生しました。
市民活動支援・国際交流・大学交流の拠点として、市民の皆様の交流と情報受発信のプラットホームとして運営されております。
開館時間 8:30~21:00(市民サロン利用時間 8:30~20:00/会議室等利用時間 9:00~20:30)
休館日:年末年始(12月28日~1月4日)

詳しい施設案内はこちら
にぎわい交流館外観